アース国際特許商標事務所 ロゴ装飾 Earth International Patent and Trademark Office

明けましておめでとうございます



写真

年末年始は実家に帰省できず、東京で過ごしました。

少しはお正月らしいことをしようと思い、

初めて「年越しそば」「お雑煮」を作りました。

【年越しそば】

写真

鶏のスープです。

私の実家では、毎年父親が年越しそばを作るのですが、

LINEで作り方を聞きながら、実家の味を再現してみました。

【お雑煮】

写真

岡山の雑煮は「丸い餅」に「醤油の汁」です。

海苔を入れ過ぎた…(牛蒡、豆腐も入っていますが、海苔で埋まってます)。

鰤(ぶり)も一緒に食べます。まあまあの出来でした。。。

みなさんはお雑煮たべましたか?

お雑煮って地域によって違いが大きいですよね。

東京のスーパーでは、

四角い餅ばかり売られていてカルチャーショックでした。

写真

さて2023年が始まりました。

今年の目標は「読書する」「運動する」です。

心身ともに健康な状態で、一年頑張りたいと思います。

みなさまにとっても 良い一年になりますように

本年も どうぞよろしくお願いします

前回の記事へ



過去のブログは下記からどうぞ。
ブログ(2018年)
ブログ(2017年)
ブログ(2016年)



トップページに戻る


写真
公式YouTube youtubeのバナー
第1、第3水曜日更新!
CATEGORY