アース国際特許商標事務所 ロゴ装飾 Earth International Patent and Trademark Office

炒飯



我が家の料理男児が、炒飯を作ってくれました。

一から十まで1人で作るのは初めてでしたが、

普段からお手伝いしているだけあって、お手の物でした。

写真

味付けも自分で考えて、パパッと完成~!

写真

玉ねぎを入れることにより、

甘味が増して、米もパラパラになり、

とーっても美味しかったです。

また作ってくれるらしい(@v@)

・・・私も中学生ぐらいの頃、

「美味しい」「美味しい」とおだてられて、

よく炒飯をふるまってたな…。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大により、

休校・在宅ワークなど、外出自粛の日々が続きます。

いつまで続くのかな…?

いつ収束するのだろう、と不安は尽きませんが、

今できることは、不要不急の外出を止めて、

3密を避けることです。

来週からのGW、暖かい日が続くようですが、

今年は家でジーとしていましょうね。

GWは来年も再来年もありますから…

この先のGWを楽しむためにも、今年は一年我慢しましょう。

家での過ごし方ですが、

みなさんは何をしていますか?

最近、私の土日は・・・

朝ごはん食べて、掃除・洗濯して、

任天堂Switchの「あつまれ どうぶつの森」をやって、

昼ごはん食べて、ビール飲んで、

昼寝して、目が覚めたら夕方で、

夕ごはん食べて、

「あつまれ どうぶつの森」をやって、

お風呂に入って寝る・・・こんな感じです。

少しは運動しないと、と思い、

年甲斐もなくtiktokのダンスチャレンジをして、

UPしたはいいものの、いいね0件で玉砕。もう辞めます。

写真

さて先日、ドラッグストアへ行くと、

乳製品のところで、主婦二人が大声で立ち話(++)

(チーズ買いたいけど、買えないし)

仕方がないので、一通り回って戻ってくると・・・まだ会話してる。

「注意しようかな」「店員に言おうかな」と思ったのですが、、、

子どもの話をしていたので、

もし同じ小学校の親だったら気まずいし、と諦めて帰りました。

最近、咳・くしゃみ、などを巡っての喧嘩トラブルが多いようです。

私もコンビニで、すれ違いざまにマスクをしていない人にくしゃみされた時は、

「何すんねん!」と心の中で絶叫して、かなりイライラしました(++;)

こんなことでイライラしたり、人をバイ菌扱いしたり、

神経過敏になる世の中なんて、ほんと嫌だな…と思いますが、

こんな時だからこそ、他人への配慮を忘れず、

マスクがなければ、ハンカチで口元をおさえたり、

スーパーなどでの会話を控えたりしてほしいと思います。

それでは皆さん、

お家で、よい週末をお過ごしください。

前回の記事へ



過去のブログは、下記からどうぞ。
ブログ(2018年)
ブログ(2017年)
ブログ(2016年)





トップページに戻る



写真
公式YouTube youtubeのバナー
第1、第3水曜日更新!
CATEGORY