アース国際特許商標事務所 ロゴ装飾 Earth International Patent and Trademark Office

今年の漢字



先日、2020年の世相を表す漢字が「密」と発表されました。

(ユーキャン新語・流行語大賞も「3密」でしたね)

国民全員が「密」を意識した1年だったのではないでしょうか。

私自身は、2020年を漢字で表すと「崩」です。

これまでの価値観や常識、日常が崩れたという意味で。

当たり前のように過ごしていた日常が、

突如としてSTOPしてしまい、これまで通りにはいかなくなり、

今までの常識や風習が、一夜にして崩壊していくような、

そんな印象を受けました。

そして徐々に、かつての日常を忘れつつあり、

新たなる日常に順応・適応しつつある自分がいて驚きます。

マスクをして生活するのにも慣れました。

換気・加湿も当たり前になり、除菌シートを持ち歩く毎日です。

買物はほとんどオンライン上で行い、

外食は減り、テイクアウトを利用する機会が増えました。

店員がフェイスシールドをしていても驚きません。

先日リモート飲み会(忘年会)をしましたが楽しかったです(笑)

家族と同僚以外とは、ほとんど人と会ってないです。

気が付けば、、、

このような(ウィズコロナの)日常が当たり前になりつつありますが…

決して今の日常が当たり前の生活だとは思いたくないです。

マスクなしで旅行したり、普通に学校へ通ったり、

飲みにも行きたいし、コンサートにも行きたいし、

実家にも自由に帰省できるような生活に早く戻りたいです。

"The night is long that never finds the day." by Shakespeare

「明けない夜はない」(←名訳ですよね)

来年は明るい一年になることを切に願います。

(はやく治療薬ができますように…)

さて、例年通りにはいかない年末ですが、

サンタさんは今年もプレゼントを持ってきてくれました。

トイプードルを飼いたいと言っているので…

トイプードルのぬいぐるみ(+u+;)

写真

それからリクエストの「大きな石鹸」

写真

複数のサンタさんから1年分の石鹸をゲットしました!

We wish you a Merry Christmas!

--------------------------------------------------------

【年末年始休業のお知らせ】

休業期間:2020年12月29日(火) ~ 2021年1月3日(日)

1月4日(月)より、通常業務を開始いたします。

前回の記事へ



過去のブログは、下記からどうぞ。
ブログ(2018年)
ブログ(2017年)
ブログ(2016年)





トップページに戻る



写真
公式YouTube youtubeのバナー
第1、第3水曜日更新!
CATEGORY