アース国際特許商標事務所 ロゴ装飾 Earth International Patent and Trademark Office

Saturday morning nightmare



土曜日の朝、、、

目覚まし時計を解除して、8時ごろまで寝坊するのが、

1週間のうち一番幸せな時間です。

がっ!先週の土曜日、そんな私の夢は壊されました。

朝6時ごろ…なにやらトイレの方から、息子くんの、

「たいへんだーたいへんだー」というヒソヒソ声が、

嫌な予感がするなーと思いつつも、

夢だろう(夢であってほしい)と願い、

再び眠りにつこうとしていると、今度は、

「掃除しなきゃねー」という声と共に、

ジャバジャバ―と、水の音がっ

(++;)

トイレに行くと、案の定!?

トイレットペーパーが詰まって水浸し状態でした。

素敵な土曜日の朝をありがとう。

とりあえずトイレットペーパーが溶けるのを待とう、ということで、

お湯(55度ぐらい)を流し入れて、

様子を見たのですが、詰まりが取れず、、、

その後、重曹やクエン酸などの薬品を入れて様子を見たのですが、

それでも詰まりが取れず、、、

ラバーカップを買いに行き、やっと直りました(14時…)

みなさん、トイレが詰まったら、さっさとラバーカップを購入して、

さっさと直しましょう(100均でも売ってます)。

※ 業者に頼んだら2~3万程度かかります。

さて、トイレ掃除で土曜日を消費した私ですが、

日曜日は、のんびり漫画でも読んで過ごそうかなーと思い、

久々に漫画を買いに行きました。

とりあえずこの一冊

写真

インスタで人気の漫画家さんです。

絵も可愛いし、内容も面白いので、大ファンです。

それからこの2冊

写真

なぜ、この2冊を選んだのか…自分でも不明です。

以上、私の週末でした。

来週末は、もっと有意義に過ごしたいっ!

前回の記事へ



過去のブログは、下記からどうぞ。
ブログ(2018年)
ブログ(2017年)
ブログ(2016年)





トップページに戻る



写真
公式YouTube youtubeのバナー
第1、第3水曜日更新!
CATEGORY