アース国際特許商標事務所 ロゴ装飾 Earth International Patent and Trademark Office

最近はまっているもの



今週も1週間はじまりました。

暑いですが、がんばりましょう。

さて今日は、私がはまっているお菓子を紹介します。

DJ&Aのシイタケマッシュルームクリスプです。

(SHIITAKE MUSHROOM CRISPS)

写真

まるまる椎茸を低温調理したもので、ボリボリ食べられます。

薄い味付けなので、存分に椎茸の旨味を感じられて、

病みつきです。美味しい。

椎茸は、食物繊維が豊富で、

免疫力を高める効果が期待できる「レンチナン」や

コレステロールの増加を防ぐ効果が期待できる「エリタデニン」

などが含まれている栄養価の高い食材です。

椎茸が苦手な人もクリスプならお菓子感覚で食べられるので、

克服できるかも!?是非、お試しください。

ちなみに椎茸は、英語でshiitake mushroomです。

日本は、キノコ類が豊富で、

舞茸、しめじ、椎茸、松茸などと独自の名称がありますが、

海外では、すべて「MUSHROOM」なんですよね。

なので日本名をそのまま使用して、

「松茸(matsutake mushroom)」「舞茸(maitake mushroom)」

などと呼ばれているようですね。

さて、話はガラッと変わりますが、

ここのところ毎週末、公園で息子とバドミントンをしています。

写真

夕方、少し涼しくなってから公園へ行き、

暗くなるまで練習しています。

元バドミントン部とはいえ、

数年…いや数十年のブランクがあるので、

身体が重いっっ(;;)

アキレス腱を切らないか、びくびくしながらやっていますが、

まだまだまだまだ息子には負けません。

運動して汗をかくっていいですね。

バドミントン仲間募集中です。。。

前回の記事へ



過去のブログは、下記からどうぞ。
ブログ(2018年)
ブログ(2017年)
ブログ(2016年)





トップページに戻る



写真
公式YouTube youtubeのバナー
第1、第3水曜日更新!
CATEGORY